‘2016/12’ カテゴリーのアーカイブ

勤め人生育論

2016/12/26

学生時代から読んでいる4コマ戯画で「勤め人出店論」という誌があります。

読んで単語のごとく、勤め人君の会社で芽生えるケース中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこうしたやりくりです」と勘違いしていました。

毎日出勤してお茶を入れてせりふを取って、ときにはおつかい頼まれて外出ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人君なんでしょうか。

昨今、社会人になってあんなやりくりはかけ離れた勤め人宿命を送っていますが、どうにも何故想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今のやりくりを4コマとして20年頃後半「あんな年代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

ホットケーキの粉がある生活

2016/12/25

上級でホットケーキの粉がクリアランスセールされてたまま、ふと満杯買ってしまったのでこういう場所朝ごはんが日々ホットケーキだ。

もちろん日々食べてるといった飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ織地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉というオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖と卵は入れません!)甘さ控え目のクッキーとして食べてたりする。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもうまいんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから現在ウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

一つコスメティックに替えました

2016/12/22

こっち半月ほど前から一つコスメティックスを使い始めました。

最初はメイク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある根底だからこそスキンに良いのに一つで束ねるなんてとしていた異議派でした。

けれども某商標の一つコスメティックスの試用としてみたところ、甚だしくスキンにしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

グループだけ使えば良いから楽だし、スキンの度合いも良くなったしから一つに乗りかえました。

相当考えてみたら、メイク水・乳液など使っていた物品の価格よりも一つコスメティックスのほうがおっきいんです。

これってひょっとしたら、ひとつにするため根底を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

マジカルオイルを集めています

2016/12/18

ネットでマジカルオイルというものを知りました。

それはアメリカのヒーラーの女性が自ら作っているアイテムでした。

いかなる思いも愛情を持って使うと狙うと言われているらしきのです。

恋運をアップするアイテムや金運をアップするアイテムなど目的別にあって、まず金運をアップするマジカルオイルを買ってお財布に塗ってみたんです。

そうなると賞与があったり毎月の食費が浮くようになったんです。

ボクは他にも4つ購入して近頃試しているところですが、最近サイドワークもやり始めてお金が押し寄せるようになりました。

マジカルオイルって凄いです。

働きばっちりです。

ママチームメイトたちといったディナー

2016/12/16

僕は、女仲間6者という塊を吐出し、ひと月一括払いLunchをめぐってある。

キッズの事情などで出演できないこともありますが、おそらくは6者そろい、2時上記プレゼンテーションしています。

Lunchのお店頭を決めるのは当番制だ。

費用は1000円から高くても2000円までとしているので、少々限られる部位もあります。

6者いるので、6回に1回はいくお店頭を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、誠に気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、とっても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女仲間の輪を大切にしたいだ。

まったりOFFはベーカリー君巡りDEお散策

2016/12/15

最近、まったりしたオフを送ることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした年月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことを分かることもできるし、エクササイズ片手落ち射光にもなるし、一石二鳥ですよね!

さっそく歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーくんがたくさんあることを採掘。

ラフファッション落っこちる裏道には、知らないお店舗があるものですね。

せっかくベーカリーくんを多彩見つけたので、食べ比べなんかもしています★

メジャークロワッサンや、お店舗のスタイルがキラリといった光るサンドイッチ、まずスタイルが出るカレーパンなど。。

有名のベーカリーも美味しいけれど、近所でいきなり立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

オフの午前は、お散歩してベーカリーくんで朝ごはん!が、これからのオーソドックスになりそうです♪

猫のサウンドばっかり見てる

2016/12/12

身が子供のあたりはうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は総合身が近所の引っ越してしまった民家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

身は猫が好きなのですが、結婚してから同居やるダディやダディの父母が猫が不向きから飼っていません。

それでも最近はPCで猫のムービーを見て楽しんでいます。

更に子猫がかわゆいと思います。

じゃれて掛かる猫は一般で1番愛くるしいというほどだ。

猫が飼いたいとダディの男に言ったことがありましたが、己の生きているうちは絶対に無理だといったいわれてしまったのでした。

猫が不向きとか理解できません。

赤ん坊のテクノロジー

2016/12/10

8か月の赤ん坊がある。

お散策に行くと、知らない人からしばしば声をかけられます。

すべて赤ん坊を見ると面持ちが平穏になって、暖かい面持ちをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして挙げるとまでいってきます。

危ういのでお断りしてある。

こないだは、あたまがつるつるで色眼鏡をかけた、ごついおやじが赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな自身も赤ん坊の正面では敗れるようです。

赤ん坊自体が力範囲感じなのです。

すべて赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。