‘2017/01’ カテゴリーのアーカイブ

故郷で観光する?

2017/01/31

週末のお休みに、そばといった自家用車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も週末に関して台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

そばたちって相談して、今はいまだに行くつもりではいますが、からきし雨風が酷くなってきたなら解消にしようかという話しています。

けれどもこのまま住居におけるのももったいないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいる。

ただし故郷でどこにいく?

となると、すぐには答えられないのですよね。

それでも逆に、県内外から観光に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って押しなべて行ったことのないあたし。

灯台下暗しなのかも知れません。

ウィークエンド、故郷廻りも良いなと見なし始めました。