‘2017/04’ カテゴリーのアーカイブ

多雨

2017/04/20

今日は雨量だった。

雨量の日光、外に出るのはお断りけど、家の中で雨量の動画を訊くのは贔屓。

響きのない静かな家の中で、雨量の動画だけわかる。

横になって目をつぶって、耳を終える。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな動画がやる。

水の動画って何故か癒されるんだよなぁ〜。

「雨量」といえば、以前、森高千里の「雨量」って曲なかったっけ?(超古くさい?!)

♪雨量は刺々しいけどぬれていたいの〜期待も涙も流すから〜♪

こういう曲以前それほどカラオケで歌ったわ〜。

切ない意気込みになりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

何事もシンプルに 石けん編

2017/04/13

社会人になってブランクも少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20値段。

当時は各週のようにデパートへ赴き色々な品名を試しては購入していました。

高いものを使っていれば成果もそれに比例すると信じていたのですね。

就業に慣れれば慣れるほどそれなりに圧力も目立ち、著しくスキンが荒れた時節がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが驚嘆でした。

とにかく、石けんの素晴らしさ。

純せっけん取り分100%の石けんで洗う事例、これを知ってから今は胸の隅から爪先まで皆石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネッチョリ感覚から解放されました。

そうして面持ち、中でもあご周りにできていた圧力ニキビがサッと消えました。

絶えず使っていたシャワーが…

2017/04/12

十数年使っていた、シャワーの起きる箇所が、壊れてしまいました。

長くもっと使っていたので、少し残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、取り付ける部分のがたいも確認して、いいシャワーの現れる箇所が見つかりました。

買って、家に帰ってサッと取り付けてみると、条件ががらりという変わって意気込みもスッキリして、ひどく快適しました。

前のシャワーという色あいが全然違うから、果てしなくオリジナルでした。

少なく買いに行けて、備え付ける事が出来て良かったです。

超、超ビギナー

2017/04/04

最近フランスを旅してからすっかりはまってしまった身。

昔からフランス人の生活や持ち味に以心伝心を持っていたこともあったのと、周遊自体が相当よかったのでテレビでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている近頃なのです。

と共にフランス語を始めました(下フラ語)。

フラ語はまったくの駆け出し。

「ボンジュール」と「メルシー」だけで周遊内輪は乗り切ったのです。

が、帰宅してどうしても旅行するならその国の申し立てを知っておいたほうがいいと痛感したので、次回何時になるかわからないフランス旅行のためにフラ語を始めました。

今はじっくりNHKラジオの「ラジオでフランス語」というNHKテレビの「テレビでフランス語」をひたすら見て聞いてる連日だ。

とことん聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀のスピードだけど、ひとつひとつ踏ん張るぞ。