‘2017/06’ カテゴリーのアーカイブ

シリコンスチーマー

2017/06/25

最近昼前現れるのが難く、お弁当や朝飯のリザーブは繁雑でことなかったのですが、お弁当の惣菜をシリコンスチーマーで用意するようになってにひどく楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜など味わいに代替もつけられて非常に便利です。

2〜3心配りがあっと言う間に用意出来ます。

加熱時刻さえ間違えなければ失敗する事も早く、洗い物も一つで済むので意思も楽です。

あまりに楽チンなので、サイズや青写真も何やかや用意して使うようになりました。

朝ごはんにあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽においしく出来るので推奨!

伊豆にドライブ航海

2017/06/22

この前伊豆に航行トラベルへ行ってきました。

晴天で極めてさわやかムードで発車。

航海の案件は海水浴という金目鯛!

本当は伊豆は金目鯛が看板で、東京では考えられないほどお安く、しかも超新鮮なものが食べられるんです。

で、路地のターミナルにおける循環寿司屋ちゃんをめぐってきました!

先ほど獲ったばかりの金目鯛がお寿司になって出現!

いいのかな〜こうした繁栄、なんて思いながらペロリと完食。

とろける〜!

アイドルという過度意見を通じてしまう。

但しそれくらい旨い!

最高です。

そのあと海岸へ赴き、ビールを呑みつつ浮き輪でプカプカ。

なるほど世の天国です、と思いながら下田を堪能してまいりました。

賑やかかアイスか

2017/06/10

コーヒーが好きです。

飲むとほっと行なう。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことはやはり、自宅でもよく飲みます。

実家にも、常にコーヒーは置いてあります。

冬季は「賑やかコーヒー」。

ドリップ内容のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

弱みは、夏季!

まず、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰郷後とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのエアコン、故障しているのかエコ設定しているのにどっさり部屋の温度が下がり、寒くなることも。

エアコンを消した下、「賑やかコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコチックに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

月給お天道様前にも・・・ふりかけが美味い

2017/06/04

収入お天道様前はやむを得ずさびしくなっていくちゃぶ台。食費も徐々に上がっているし、素早く経済回復してほしいですね。

食費が足りないこと、便利で美味しいものがふりかけ!

ゼロ手提げ100円ほどから買えますし、惣菜が少なくても気になりません。

殊更焼肉、すき焼きなど「肉」系のふりかけはすきっ腹も大満足させていただける。

最近ではスタンダードなごま塩からたまご、かつお、柔らか品など5〜10種目ほど常備するようにしている。

惣菜によってかけ分けている。

取り混ぜ込みつながりもどうも旨いのでお勧めですよ!

お財布がこわいな・・・

そういったときは、どうしてもふりかけを購入してみてはいかがでしょう?